Ja'Gwaan?

>>Japan/Jamaica News<< レゲエミュージックから政治まで!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

School of Vision /Taylor.A こと朱美さんブログ I and I Rastafarian Launch

待ちに待った 朱美さんのブログが始まりました!

その名も
 I and I Rastafarian


キングストンはブルーマウンテン山脈のやまの一つにある、ラスタファリアンのコミューン
School of Visionに住むTaylor.Aさんこと朱美さんが、コミューンでの日々の生活をつづる
ブログです。

ジャマイカのダンスホール情報は、さまざまなところから日本にも届いている昨今ですが
ラスタファリアンについては、実際のところとても少ないのが現状ですが、、

そんななかでも、日本にいるわたしたちにも、コミューンでの生活を通してラスタファリアンの生活を
伝えてくれるこの朱美さんのブログ。


わたしも去年のGW前後に、朱美さんの住まい、そしてコミューンを訪れました。

朱美さんとパートナーのセヴンスが住むのは、コミューンの中でも頂上から2番目に高い
山のてっぺんにある場所。
険しい岩道を登ってたどり着くその家は、キングストンの街から行くとまさに「修行」という感じ、
流れる雲は、家をすっぽりと包みながら移動し、星は上にではなく、目線の横で
瞬いているようなところです。

日が暮れればあたりはもちろん真っ暗。
でも星明りと、まるで街灯のように岩道のところどころにいる蛍たちが
暗い足元を照らしてくれました。

その滞在中に思い立ち、実に構想から1年!

Webデザイナー・ジュンさんの男前なお仕事で、ついに完成しました。
朱美さんのブログとともに、コミューンのHP Zion Hill Temple MountainもLaunch。

わたしのハイレセラシエ自伝はなかなか進まないものの、、、、(汗)
みんな仕事ということでなし、ライフワークとしてこのプロジェクトに関わっていきたいと思っています。

LOVE YOUR BEAUTIFUL LIFE

Blessin' LOVE++++



写真はコミューンと、毎週土曜日パピンでのサバスの風景。


  1. 2009/05/19(火) 21:01:05|
  2. Jamaica

プロフィール

Tooi

Author:Tooi
遠井なつき /Aloe ISHIDA
http://www.myspace.com/toooi
CONTACT
All photo by Tooi

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
政治 (7)
photo (9)
voice (12)
music (27)
Jamaica (17)
農 (13)
ぷっぷくぷー (3)
世界 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

