Ja'Gwaan?

>>Japan/Jamaica News<< レゲエミュージックから政治まで!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PUSHIM LIVE TOUR Final

僕らは 貧しいひと

無情だらけの 地上

僕らは 眩しい日を

夢見る ただ旅人

いっそ 太陽のように このすべてで やがて 燃え尽きたい

いっそ あの鳥のように 遠い世界で 風に溶けてみたい


僕らは 贅沢を知った

愛に飢えた Brother and Sister

僕らは 揺れる思いを

言葉に できない


変わりゆく Day by Day

出来事は 無限で

でも君は無関係な態度で いつも誰かのせい

流れゆく Everyday

かなしみを嫌って

あきらめた日だって

無駄にしないで Get a Better way!

学んで 学んで 学んで 学んで 学んで 学んで

(「あすなろ~Mental Poverty」PUSHIM)


CDで聴いてるときは、ここまでピンと来なかったのが、ライブで完全に脳天ぶち抜かれた
のがこの「あすなろ」でした。

pushim_renaissance.jpg


行ってきましたよ、もう、間違いなく、素晴らしかったです。


今回は「Riddim」さん用にレポートを書かせていただいたので、詳細は次号Riddimさんを
チェックしていただくとして・・・

でも冷静にレポート書くなんて、無理です。。酷ですよ、だって大好きなんですから(笑)

しかも、あれほどCDやPVで聴くより、ライブのほうが1000倍くらいイイ~シンガーって
なかなかいないですよね。




ど~でもい~いでっすよ♪(ハイ、いちいち古いです)的な
ことって、ほんとうに溢れていますけど。

それはまた所かわれば人もかわって、色んな条件によっても様々ですし、

イチローの復活満塁打は、アフリカの人たちにとっちゃ、
ど~でもい~いでっすよ♪だし、

ワールドクラッシュの優勝がBLACK KATだったことなんて、
日本の9割の人にとって、ど~でもい~いでっすよ♪だし、


それはまぁいたし方ないですよね。


でもね、「PUSHIM知らなかったら相当人生、損してますよ」って言えちゃうもの。



ど~でもい~いでっすよ♪
言えませんから、ゼッタイ。
ダメ。ゼッタイ。

・・・

PUSHIMというシンガーに出会えて本当によかった。

しかも、今回はアルバム『RENAISSANCE』に関する記事を、全面的に書かせていただけるという
光栄極まりない経験をさせていただき、本当に感謝してます。
もうわたしも一つ、燃え尽きた感ここに極まれり。

公演後、コメントを頂いたのですが、
「学ぶがテーマといってたけれど、実際じぶんも相変わらずまったく成長しない部分ていうのも
 ありますから。
 課題は次の10年に、もっていきます」

とじつに冷静かつ謙虚なお言葉・・・


でもやっぱり、魂燃やして生きてナンボなんですよね。

あらためて、それを感じさせてもらったワタクシでした。


  1. 2009/04/14(火) 21:23:32|
  2. music

プロフィール

Tooi

Author:Tooi
遠井なつき /Aloe ISHIDA
http://www.myspace.com/toooi
CONTACT
All photo by Tooi

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
政治 (7)
photo (9)
voice (12)
music (27)
Jamaica (17)
農 (13)
ぷっぷくぷー (3)
世界 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

