Ja'Gwaan?

>>Japan/Jamaica News<< レゲエミュージックから政治まで!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

臭う 匂ふ

最近、におってます?


Kingston1.jpg

@Kingston.JA


日々いろんなものを見て、いろんな音を聴いて、いろんなものに触っているけど、

本当にいろんなものを味わって、

そしてにおっているかしら?と。


とりわけ、体臭が少ないうえに、香水も好まない、清潔・殺菌・消毒好きの国に住んでいると
おもいっきり臭うぜぃ!いぇい!という機会は少ない。
わたしとしては、ちょっと残念な。




臭いを匂いをかぎに、旅に出ていた?

記憶に残るのは、いつも「にほい」。



朝市の、採れたての魚と、さばきたての肉と、腐りかけのもろもろと、香辛料の入り混じったにおい。

らくだの上の葉タバコのにおい。

ドラム缶からわきでる、ジャークのにおい。

ダンスに充満する、ミドリちゃんのにおい。

田園風景にかすかにひろがる、やさしいお米のにおい。

朝のゲットーの、掃き溜めのにおい。

そして離れていて懐かしいのは、いつも大好きな人のにおい。


・・・
きっと私って匂いフェチなのかも。
人にいわせると、犬なみの嗅覚だし、というのもたとえば、
改札前で待ち合わせしていて、相手が見えなくても、その子がいつもつけている香水がふと
匂ったら向こうのほうから歩いてくるのが見えたとか。
とにかく匂いかぐのが好きなんですね。
ジャマイカツアーに同行していて、帰りの空港に向かうバスの中で、
航空券をお客さんに配って、その航空券の匂いをクンクン嗅いでいたら
(航空券の匂いが単純に好きで・・・)、アテンドしてくれていたricoさんに驚かれた、とか(笑)
えにうぇい・・・




目には見えないもので、一番感じやすいのはにおいだし、



嗅覚が冴えると、そこにリアリティがあるような。


そんな気がする
  1. 2009/03/04(水) 11:16:03|
  2. voice

プロフィール

Tooi

Author:Tooi
遠井なつき /Aloe ISHIDA
http://www.myspace.com/toooi
CONTACT
All photo by Tooi

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
政治 (7)
photo (9)
voice (12)
music (27)
Jamaica (17)
農 (13)
ぷっぷくぷー (3)
世界 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

