Ja'Gwaan?

>>Japan/Jamaica News<< レゲエミュージックから政治まで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の政治

謎おっちゃん の ぶつくさ

注)罵詈雑言、ネガティブワードの苦手な方は予めご遠慮ください。

まったく日本の政治なんつーもんは、三文芝居よりつまんねーときた。
なんせ今の総理大臣、麻生太郎なんてすでにお呼びじゃねぇ、いやすでにというより
最初から誰も呼んじゃいねぇのに、唇曲げてまだ居座ってやがる。

いやぁ人間、引き際って大切だよなってつくづく思い知らされるね。
日本男児には武士道が根付いているはずなんだが、美学も何もあったもんじゃねぇ。
繊細さにかけては世界一のはずの日本の男の代表たるやっこさんがこうも厚顔無恥ときたら
世も末ってもんよ。

やっこさんのおかげで、いまや小学生も
「漢字なんて読めなくなって総理大臣にだってなれるやい」
なんつって漢字練習・漢字テストのボイコットがすごいっていうじゃねぇかい。

総理大臣が借り物つーか、代役みてーなもんだから
国会全体がなんか絵空事の芝居みてぇだな。

かといってよ、民主党?
反対だけならサルでもできるってばよ。
そりゃ人気のねぇ麻生や自民党を叩けばそれだけで殊勝な感じがしようもんだけど
「国民の味方」気取るのはいいけど、いまいち納得いく根拠がねぇっつうもんだ。

それでも自民党よりは「なんとなく」まともな事言ってる気がするってのは、共通感情
かもしんねぇけど、なんとなく信用できない気がするんだよな。
小沢なんてまず小学生の女子からは毛嫌いされる、いやらしさが滲み出ちゃってギトギト
しちゃってるからな。
ギトギトは人一倍なのに、田中角栄みたいな大物感が少しもしないというところがいてぇな。

国会運営費が一日約3億円?
くだらねぇことごちゃごちゃ言って無駄な時間すごしてんじゃねぇや。

「100年に一度の危機です」
って公言するなら自分たちも少しはそれらしい態度を取ってみたらどうだい。

民間企業を見習って、麻生大総理大臣様も給料30%カットでもしてみたら、どん底の支持率も
ちったぁ上がるんじゃねぇか?なんてな。

国民は静かなんじゃなくて、くだらなすぎて何も言えねんだよ。
なあおじょーちゃん。だれが総理大臣になったらよいもんかね?

-オノヨーコ

お?あのビートルズのお嫁さんやな?
なんかそういうのもいいかもしれんな。日本人で他に任せられそうなのもいねぇしよ。

-これからは北欧よ、おっちゃん。
 デンマークでは食料自給率300%、エネルギー自給率156%ですってば。

北欧てのはあれかい?ヨーロッパの上の方のよくわかんねーけどあのあたりだな?
そーかい、こりゃまたハイカラさんだな。
まぁ確かによ、戦後はアメリカ様に倣って日本つー国もだいぶ変わったけど、昔より幸せ
になったかどうかっつったら、どうもそうでも無い気がするしな。
そーかい、あれかい?
ふん。覚えとくとするかね、へへ。
  1. 2009/02/03(火) 15:26:46|
  2. 政治

プロフィール

Tooi

Author:Tooi
遠井なつき /Aloe ISHIDA
http://www.myspace.com/toooi
CONTACT
All photo by Tooi

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
政治 (7)
photo (9)
voice (12)
music (27)
Jamaica (17)
農 (13)
ぷっぷくぷー (3)
世界 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。