Ja'Gwaan?

>>Japan/Jamaica News<< レゲエミュージックから政治まで!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

‘草の根’ ヒーロー なんてこった!

われらが草の根ヒーローおっちゃん、ことLittle Heroの2007年に発売されたファーストにして
ベストアルバム『Revelation』が、なんとビルボード・レゲエ・チャートで1位になっちゃったみたい
ですよ!

littlehero.jpg

ビルボード・チャート

グリーナー

これは個人的になんかすごくうれしい。


つい最近のイスラエルの記事にもYoutubeの動画を載せたばかりなんですけどね、
これまた最近、乱れてきたCDケースを「整理しろや」とダンナ様に咎められて
あらためて見てみると、近年のアルバムで本当に「とっておきたい」のって実は
すんごく数少なくて、そのなかの一つがリトル・ヒーローだったんですよね。

それで最近聴きなおしてたりして。

このアルバムは実は日本のダイアモンド・エッジ・レコードさんが日本先行発売していて、
Riddimでレビューなんぞも書かせて頂いていたんですけど、
B000XQ9I4A.jpg
これが日本盤。

本当に名曲ぞろい。

日本でのセールスでは今ひとつだったみたいですけど、
案の定というのは、だってレゲエ‘通’ウケしない大衆さと、‘流行りモン好き’ウケしないダサさ
が抜群だからサ。
インタビューではプロデューサーのDelroy Robertも、ディストリビューターに苦労したと
言っていますね。
VPさんなんぞが売りたがらないのも良くわかる。
でもこの人のジャマイカでのステージは、本当にすごいですよね!
まさに「地元のヒーロー」て感じで。

そういう人が地道にそしてついに一般的にも評価されるっていうことが、
なんか嬉しくて一人興奮。

ちなみにこのアルバムを「出したい」と申し出たのは先の日本のダイアモンドエッジさんと
配信という形ですがドイツのSoundquake(Iyahさん!)だけだったとか。
日本とドイツ、さすがです。

全曲視聴はこちらから~

Bigamo! BIG HERO おっちゃん!
  1. 2009/01/27(火) 17:35:08|
  2. music

プロフィール

Tooi

Author:Tooi
遠井なつき /Aloe ISHIDA
http://www.myspace.com/toooi
CONTACT
All photo by Tooi

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
政治 (7)
photo (9)
voice (12)
music (27)
Jamaica (17)
農 (13)
ぷっぷくぷー (3)
世界 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

