Ja'Gwaan?

>>Japan/Jamaica News<< レゲエミュージックから政治まで!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

探し物はナンですか?

」について、新年一発目ということで書いてみようかと。

みなさん「夢」って、ある?

子供のころは、もちろんみんな持っていたと思うけども。

わたしは覚えているかぎり、
一番最初の夢は、「タレント」(はずかしー)
歌手でも女優でもなく、「タレント」というのが、ただ目立ちたいだけっていう、
「なつき・だ・べすと」なお子様だったから露骨な感じ。

次がプロゴルファー。
猿

今みたいにハニカミ王子もいないし、ゴルファーっていえばジャンボ尾崎か
青木功しかいない時代だったけど、プロゴルファー猿がすごい好きだったのと(主題歌フルで歌える)
「プロゴルファー玲子」というドラマに影響されて。(なんだそれー)
火の玉と化した、ゴルフボールを7番アイアンで打ったーーそしたら悪者の顔面にヒット!
カックイー!みたいな。
ま、けっきょく小さなコースに出たら、コツーーンと親父の頭にボールを当ててしまって
「どこみて打ってんだ、バカヤロー!」って怒鳴られて終わったんですけど。

次が弁護士で(たぶん「異議あり」ってジョディ・フォスターみたいに毅然と言ってみたかったのか?)
最後が医者。
これは結構本気だったんだけど、自分の能力をかなり過大評価していたようで
高校時代に挫折。
それ以来、コレ!という夢ってなかったなぁ。
まぁわれながら凄まじい勘違いぶりを発揮していましたが。。

でも不思議といつも探してたんですよね。なんとなくでも。

夢を探すっていうわけではないんだけど、「何か」を探していたというか。

答えはだいたいわかってるんですよ、でもハッキリ「これ」って言えないレベルで。


なんかそれって、探し物してる時に似てるなって。


どーーーしても無くしちゃいけないものをなくした時。

どこにあるかも全然わかんないとき。

ものすごーーくお股のあたりがスースーするような、落ち着きのなさ
そう、焦燥感を味わう。

考えても考えてもわかんない。

考えても答えの出ないことを考え続けるのって、本当につらい。


でもね、考えつづけることが大切なんじゃないかなぁーってつくづく思うんですよね。


探すのをあきらめたら楽だから、「見つかりませんでした、ぺろ」ってしちゃっても
いんだけど、どこかに必ず「ソレ」があるんだよ。


なくし物をした時は、「ニンニク」といい続けると見つかるらしい。
なくし物の悪魔がニンニクが嫌いだから、ひゃーーって降参して隠してたなくし物を
出してくれるんだって。

夢を探す時にも、「こうしたらみつかる」っていう合言葉があればいいけど。
「どりあーーーん」とか。

でも気づいたらね、その夢とか、理想みたいなものを越してたなって思うんだよねって
大好きなPさんが言ってたし、本当にそうだなともつくづく思うツーサウザンナイン。

ま、探すのを止めたとき、見つかる事もよくある話って陽水さんも言ってるけどね。

Still Searching 2009

夢の中へいっときますか!
ナンダコレ?うふっふー



  1. 2009/01/08(木) 22:45:57|
  2. voice

プロフィール

Tooi

Author:Tooi
遠井なつき /Aloe ISHIDA
http://www.myspace.com/toooi
CONTACT
All photo by Tooi

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
政治 (7)
photo (9)
voice (12)
music (27)
Jamaica (17)
農 (13)
ぷっぷくぷー (3)
世界 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

