Ja'Gwaan?

>>Japan/Jamaica News<< レゲエミュージックから政治まで!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選挙

行きます?

不勉強なわたしが政治を語ることはできないけれど、

こんな風土豊かな国の食料自給率を、辺境の国レベルまで落とし

勤勉な国民がこれだけ働いているのにも関わらず、

放蕩官僚のせいで借金まみれの国にし

世界がこれだけ核廃絶に目覚めてきているのに、

唯一の被爆国として率先して唱えるべきところ

その足を引っ張ろうとするような政治家が暗躍するような

そんな政権はやっぱりなーんかおかしいんじゃない?

とは思うわけです。



現実的な政党は自民党なんだ、という人もいますが、その「現実」をつくりだしたのが
自民党なんだから、そりゃそういいますよ。



かといって民主党?


・・・・正直いって、投票したいような候補者がいなーーーい!って思っている人
多いとおもう。



でも投票率が低いと、必然的に現政権の自民党に有利になるらしいです。


「選挙にいったところで、日本が変わるなんてありえないでしょ」

っていうのは、選挙に行き続けた結果、変わらなかったと思った人が言える言葉で
行ったことのない人はいえないんだ、って私も何年か前に気がついた。



最終的には、白紙投票というのもアリだと思う。

自分にあった政党がわかんないという人には、こんな便利なのもありますし。
「えらぼーと」


わたしは日本が大好きだから、やはり日本国民として選挙には行こうと思います。

TVの街頭インタビューで、投票の決め手は「カンっす」と答えてた20代男子、
それでいいんじゃないでしょ~か。

腹はすべて知っている。

meisui06.gif
  1. 2009/08/29(土) 19:22:48|
  2. 政治

対面 Mavado

先週金曜日、来日中のMavadoさん対面インタビューでした。

mavado_feat05_main.jpg
photo by unknown..

まったく私ってやつぁ星の巡りだけは、とても恵まれているもので、
これもすべてJahのお導きであります、Jah Guidance。
I am Blessed、さんきゅーじゃー。

ホテルでのインタビュー予定が、急遽オープンエアのカフェレストランでとなり・・・
雑踏のなか、顔面対面距離約30cmという、おたがいに広ーーいおでこをつきあわせての
怖いやら嬉しいやら(!?)のシチュエーションで
いきなり「Gangsta」の発音を正されながらの(汗)、インタビュー。
緊張のあまり腹がよじれそうでした。(ちょっとよじれた)


Gazaネタ、Stingネタ、Kartelネタすべて禁止!と事前にマネージャーさんに釘をさされたものの、
そういう方向と違う、彼のパーソナリティに迫りたいと目論んでいたのでどうにかセーフ。


余談ですが、インタビュー終了後、そのアジアン~なカフェレストランでロブスターをほおばりつつ
唐突に歌い出すGully God。
ガラの悪そーなその‘黒人さん’がまさか美声の元とは思わず、頭の上に?で一瞬きょとんな
じゃぱにぴーぷる達。の図もまたおもしろかった。


再来月号(たぶん)のRiddim誌です、いい記事書けるようにがんばります。
  1. 2009/08/27(木) 23:11:00|
  2. music

ALAINE

インタビュー記事、Riddim誌です。

317_alaine.jpg


なにか諸々予告ばかりで更新できず申し訳ありません・・・

なにか諸々繁忙期というもので・・・・

明日から九州の小島にトリッピンしてまいります。

夏が来たぞーーー
  1. 2009/08/07(金) 22:56:53|
  2. music

プロフィール

Tooi

Author:Tooi
遠井なつき /Aloe ISHIDA
http://www.myspace.com/toooi
CONTACT
All photo by Tooi

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
政治 (7)
photo (9)
voice (12)
music (27)
Jamaica (17)
農 (13)
ぷっぷくぷー (3)
世界 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

