Ja'Gwaan?

>>Japan/Jamaica News<< レゲエミュージックから政治まで!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽろり

ひさびさになってしまうと、ついまとまんなくて、照れ隠しっぽく?
どーでもいいですよ ネタ。


ポロリといえば?

やっぱり・・・・・・、おっぱい。
ボロリィ~ンとか憧れますけど。


もしくは、涙がポロリ、とか。

なんか音(おん)がかわいいですよね。「ぽろり」って。
この‘ぽろり’感がたまらないっていうか、和の心っていうか。




70年代後半生まれの人には懐かしのこんなのも・・・・
ぽろり


そう、じゃじゃまる~? ぴっころ~?とくれば~
ぽ~ろり~♪
なつかしいですね。
ちなみにたしかねずみ君がポロリでしたよね。

いやー25年ぶりくらいに見ると、意外にキャラが立ってますね、この3人組。
大好きでしたもん。
ファッションもいいなぁ、全員サスペンダー?
ズボンのはきこなし方が三者三様で絶妙だし、
ポロリ君にいたっては最先端いってました、なんせドゥーラグですもの。

なんだか急に思い出しちゃって・・・・どうでもいいけど、なんかいいでしょ?

ぽろり。



自分の子供にポロリとつける人続出中。

三上ぽろり
岸ぽろり
山内ぽろり


にはならないか。
  1. 2009/05/28(木) 17:12:23|
  2. ぷっぷくぷー

ホの字

書きたいことが山積みすぎて、まとまらないので、どーでもいいですよネタを。

タイトルの「ホの字」。(もしくは「ほの字」?「惚の字」?)

まず、日本人だったら意味がわかりますけど、日本語勉強中の外国人には
はて?だろうと思われる、日本語彙のひとつ。

なんか日本語って、ほんとたまに可笑しいと思う表現ありますよね。

ホの字なんて、いわゆる死語だし若い人はもちろん、基本的には使いませんけど
(「オレってやつは、まじでレゲエに、ホの字ッス」・・・とか
 新聞タイトル=「ブラピ、アンジェリーナ・ジョリーにホの字か?!」・・・とか。
 あ、ネタもいちいち古い。)

 
ホの字。

HONOJI。

なんか気になる。

「コラ、ほのじ!前向きなさい」

人名でもいけますね。




どうでもいいネタついでに、「パフェ」って言葉、よく考えるとすごく変ですよね。

「ぱふぇ」って。・・・




STING 06 107

ウィードにホの字なヤーディたち。
@Orange Street,Kingston,JAMAICA
  1. 2009/05/13(水) 18:14:17|
  2. ぷっぷくぷー

謎おっちゃん

「わしやねん。

1_20090213140312.jpg
@かつおぶし削り器上




茶。」








ははぁぁぁ(最敬礼)








我が家の癒しの天使、謎おっちゃん。
金沢出身。
関西弁に憧れているので、エセ関西人風。

意外と毒舌です。

こんごともよろしくお願いしますねん。
  1. 2009/02/16(月) 18:58:10|
  2. ぷっぷくぷー

プロフィール

Tooi

Author:Tooi
遠井なつき /Aloe ISHIDA
http://www.myspace.com/toooi
CONTACT
All photo by Tooi

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
政治 (7)
photo (9)
voice (12)
music (27)
Jamaica (17)
農 (13)
ぷっぷくぷー (3)
世界 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

