Ja'Gwaan?

>>Japan/Jamaica News<< レゲエミュージックから政治まで!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MAVADO インタビュー

最新号のRiddim誌、もう出てます。

お恥ずかしながら、今回は、写真も撮らせていただきました。
(Webのクレジットちがってるけど・・・)


DPP_0001_20091109213423.jpg



わたしたちは、彼の、ジャマイカのリアリティを本当に理解することはゼッタイにできない。

そして理解する必要があるのかどうか、わたしにはわからない。


でもそういうリアリティがある、という事実だけなら、理解できる。

ただそれだけ・・・・
  1. 2009/11/09(月) 21:40:32|
  2. music

曙武蔵丸小錦

たいへんご無沙汰してしまいました。

それでも見捨てず覗いてくださるみなさま、ありがとうございます。
あいかわらず元気だけが取り柄ですが、生きております。

なんだか身体が緩もうとしているようで、
さいきんこんなゆるゆるミュージックが身体にあいます。



わたしも前から気になってた、この曲
DJ 1Ta-Law君のブログで判明♪

体重340Kgが奏でる、この大らかなVibes~

包まれる~きもちよーし
  1. 2009/10/30(金) 22:41:48|
  2. music

Pushimさん

9月23日発売のニューシングル「My Endless LOVE」&デビュー10周年記念盤
Pushim Loves Jamaicaと題して、Jamaican Reggae Classicsコンピ
「My Town Top Rankin」を発売する歌姫に久々お会いしました。

o0300029710240260677.jpg


素顔のPushimさんはもうほんとうに可愛い人です、大好きです。

インタビューの最初と最後に、あんなに丁寧に握手をしてくれる人なんて
なかなかいないです。



スキンシップの少ない我々ジャパニーズにとって握手ってなんか特別。


だんなさんのアフリカン太鼓仲間は、いつもとってもあったかーい握手をするのが通例ですけど
手のひらってその人の「気」がすごく出てるところじゃないですか。
太鼓の人たちはやっぱり手のひらが分厚いから、なんか握手も「包まれる~」感がすごく
するんですけど、握手ってその人の人柄がにじみ出る気がする。


新曲ですけど、Rampin ShopなR&B風味たっぷりのトラックに、なんとハート・ブレイクなリリック。

秋になると、心の隙間に吹き始める涼しい風に感傷的になるオトメの心を
グっと掴むチューンですね。
ガッシリ鷲掴みです。

なんで鷲が出てくるんだろう・・・
とまたどうでもいいことに心奪われる、集中力のない私でした。
詳細はインタビュー記事で・・・。


しかしテープを聞き返せば、才能としかいいようのないくらい話を聞くのが下手すぎる私・・・・
毎度の事ながら凹みます。




涙を拭いて、今日もゆく。。。




踊ったるー!
  1. 2009/09/09(水) 12:47:25|
  2. music

対面 Mavado

先週金曜日、来日中のMavadoさん対面インタビューでした。

mavado_feat05_main.jpg
photo by unknown..

まったく私ってやつぁ星の巡りだけは、とても恵まれているもので、
これもすべてJahのお導きであります、Jah Guidance。
I am Blessed、さんきゅーじゃー。

ホテルでのインタビュー予定が、急遽オープンエアのカフェレストランでとなり・・・
雑踏のなか、顔面対面距離約30cmという、おたがいに広ーーいおでこをつきあわせての
怖いやら嬉しいやら(!?)のシチュエーションで
いきなり「Gangsta」の発音を正されながらの(汗)、インタビュー。
緊張のあまり腹がよじれそうでした。(ちょっとよじれた)


Gazaネタ、Stingネタ、Kartelネタすべて禁止!と事前にマネージャーさんに釘をさされたものの、
そういう方向と違う、彼のパーソナリティに迫りたいと目論んでいたのでどうにかセーフ。


余談ですが、インタビュー終了後、そのアジアン~なカフェレストランでロブスターをほおばりつつ
唐突に歌い出すGully God。
ガラの悪そーなその‘黒人さん’がまさか美声の元とは思わず、頭の上に?で一瞬きょとんな
じゃぱにぴーぷる達。の図もまたおもしろかった。


再来月号(たぶん)のRiddim誌です、いい記事書けるようにがんばります。
  1. 2009/08/27(木) 23:11:00|
  2. music

ALAINE

インタビュー記事、Riddim誌です。

317_alaine.jpg


なにか諸々予告ばかりで更新できず申し訳ありません・・・

なにか諸々繁忙期というもので・・・・

明日から九州の小島にトリッピンしてまいります。

夏が来たぞーーー
  1. 2009/08/07(金) 22:56:53|
  2. music
next page⇒

プロフィール

Tooi

Author:Tooi
遠井なつき /Aloe ISHIDA
http://www.myspace.com/toooi
CONTACT
All photo by Tooi

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
政治 (7)
photo (9)
voice (12)
music (27)
Jamaica (17)
農 (13)
ぷっぷくぷー (3)
世界 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

